2006年09月16日

ママ大好きの子犬です!

画像 032s-.jpg

ロンちゃんのアレルギー発作も2度目の発作以来おこっていません顔(笑)
手作り食がきいているのでしょうか。。。
でも手作りだから完璧というわけではないので、
これから1つ1つの食材をたべさせながら原因を
追求していきたいと思っております犬(足)
特に今のところこれといったものはなさそうなのですが、
手作り食の本を読むと本ト人間並の食事メニューがたくさんあって
私よりいいものを食べるの?と思ってしまいます。。。顔(泣)

ご心配してくださった方々ありがとうございます。Clap

ちょうど離乳を始めてもいいかと思っているので
子犬にはとりあえず離乳食をはじめています。エサ
そうすればロンちゃんのおっぱいを飲む機会も
減るのでいいかなと思って、、、
歯も生え始めているのでおっぱい噛まれて痛そうです。
ロンちゃんも気が向いたときしかおっぱい飲ませないし。。バッド(下向き矢印)

でもやっぱりママのおっぱいを飲むとすぐに眠たくなっちゃうよ。
しあわせ〜と言った顔して寝ていますわーい(嬉しい顔)


画像 036s-.jpg

パイドちゃんはおっぱいを飲んだのに目がぱっちりと
あいて一人遊んでいます。るんるん
遊び相手はなんとロンちゃんの足猫(足)
かんで遊ぶのでさすがにこの後ロンちゃんはお気に入りのベッドへ
逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)

画像 025s-.jpg

残されたパイドちゃんは後ろを向いてすねていましたたらーっ(汗)

それにしてもパイドちゃんのぶよぶよは素晴らしいですねexclamation×2
ご飯の量も半端じゃないですからね顔(汗)


ニックネーム ぶーこ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

すっかりおでぶな私たち姉妹!

画像 005s-.jpg

こんなに大きくなりましたよexclamation×2
えっexclamation&question大きくなりすぎだってたらーっ(汗)

だってロンママのおっぱいね顔(汗)
誰かが吸うと全部のおっぱいからポタポタ
たれてくるのるんるん
だからいっぱい飲まないといけないでしょふらふら
それを毎日していたらこんなんになっちゃた顔(笑)

画像 002s-.jpg

これが最初に産まれたあたち犬(笑)
初めはお鼻のまわりのぶちぶちが一つしかなかったけど、
ここへきてたくさんでてきちゃった顔(イヒヒ)
そんなあたちを見てママたちはぶちゃいくになっちゃたexclamation×2
って言うんだ!失礼しちゃうわ顔(泣)

画像 003s-.jpg

これが二番目に産まれたあたち犬(笑)
あごの下にも白い毛が生えていて「つのだひろさん」に
似てるってママ達が言ってたexclamation×2
exclamation&question
きっと可愛いだよね!あたちに似てるってことは。。。

画像 004s-.jpg

これが三番目に産まれたあたち犬(笑)
ロンママの小さい時にそっくりなんだってわーい(嬉しい顔)
胸の白い毛も少ししかないし仁王様みたいな
顔しているもんねダッシュ(走り出すさま)
3人の中で一番大きいけど、産まれた時は最後まで
息をせずに皆を困らせてたみたいです!

こんなあたち達ですが、順番はあってるのexclamation&question
だって3匹一緒にこの世にでてきて袋をやぶられた順番なんだって顔(え〜ん)

だんだんと泣く声が大きくなってロンママを飛び上がらせている
あたちたちですが、これからもよろしくですむかっ(怒り)
ニックネーム ぶーこ at 17:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

すでに大物ぶりはっきのBABYです!

画像 041s-.jpg

これがあのピーピーと泣いていた子なのでしょうかexclamation&question
ママが近くにいるだけで、こんなに安心するものなのね!
実はこのあとママがどいたらこの格好のまま下に倒れていって
しまったのよ顔(イヒヒ)
みんなあたちを見て笑うのー(長音記号2)失礼しちゃうわねBad

だからね。妹と一緒にちょっと話あってみたの。
でも妹ったらまるっと無視するのよ顔(汗)
みんな、あたちを無視しないで〜exclamation×2

画像 024s-.jpg

なかなか仲良しなのよ、あたちたちるんるん
でもみんなが一緒におっぱい飲む時間が違うみたいで
ママはいつも眠たそう眠い(睡眠)
そのうちもっと目が離せなくなるぐらい
歩き回ってママを困らせちゃうかもよ顔(なに〜)

ニックネーム ぶーこ at 19:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ママはどこ?









携帯のカメラでとったので初動画はうまく写りませんでしたふらふら
子犬の声を聞いたダックスのレンママはいてもたっても
いられず、思わず声を出してしまいました顔(汗)

今も柵ごしにいつ見せてくれるか待っています。
そのうちおっぱいがでるようになっちゃうかも。。。

ロンちゃんはというと初めニオイすらかかなかったのに、
今ではご飯ですら、こっちへ持ってこいexclamation×2なんて
顔をしてこっちを見ています。
ご飯ぐらい離れて食べればいいのにねexclamation

はぁはぁ〜がとても苦しいそうなロンちゃんですが、
しっかりママをしております。

画像 010s-.jpg
ニックネーム ぶーこ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

子育て日記1日目!

画像 018s-.jpg

初登場exclamation×2ロンBABYです犬(笑)

ブリンドルX2、パイドX1 全部女の子です。
9月18日 13時30分からスタートした帝王切開の
手術。麻酔をかけて横たわるロンを涙なしには見ていられませんでした。この選択がよかったのかわからず、ただ訳が分からずでてくる涙たらーっ(汗)
お腹の中から3頭がつながってでてきていました。
その横で3人の看護婦さんが子供のでてくるのを
待っています顔(汗)
先生が順番にその袋をメスで切っていきました。
はい、おめでとうございます。とでてきたのが
パイドの子犬(笑)
息をしていません。看護婦さんの必死の蘇生がはじまります。
次にブリンドルの子。これまた蘇生です。
最後にまたまたブリンドルの子。これまた蘇生。
私は倒れそうでした。どんっ(衝撃)

看護婦さんがBABYたちに「がんばれ!がんばれ!」と
声をかけながら、鼻から水をだし、一生懸命体をこすっていますダッシュ(走り出すさま)

なかなか誰一人として、泣きませんあせあせ(飛び散る汗)

”もう駄目かも。。。”

手術台ではロンの縫合がはじまっています。
聞こえてくるのは心拍数の音。。。

待合室の椅子に座り、またまた涙たらーっ(汗)

そのときです。
「ほんぎゃぴかぴか(新しい)

泣きました。

しばらくすると先生が汗べとべとの格好をしながら
私達のところへやってきて「2頭は大丈夫。あと1頭が。。。ロンちゃんは無事終わりました。子宮の戻りもすごくよいので
とりあえず、出血の様子しっかり見ててね」
といいながら子犬の方へ戻っていきました。

どれぐらいの時間がたったでしょう。
「せんせ〜い!泣きました!」
と大きな声の看護婦さん。
そうです。最後の一頭も泣いたのです。exclamation×2

先生がすぐにこっちへ来て「もう大丈夫わーい(嬉しい顔)

ロンちゃんおめでとうるんるん
ママになったのね!

それからすぐに抱っこされて意識の戻ったロンちゃんが
看護婦さんに抱っこされて戻ってきました黒ハート

”ロンチャ〜ンexclamation×2
ママは涙がまたまたでてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ホント無事でよかったですGood

家へ帰ってきてからのロンちゃんの子育てぶりは
又明日にでもしましょうか・・・続く・・・

画像 015s-.jpg
ニックネーム ぶーこ at 16:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

無事産まれました!

コメントいただいた方、本当にありがとうございました。
昨日の陣痛の様子を見ていて、朝決断して、帝王切開を
選択し、無事3頭の赤ちゃんをこの世に誕生させることができ、又、
ロンちゃんも術後の経過も今のところはよく、
ぐっすり眠っています。

今回はホント勉強にもなりました。
写真などはまた後日公開させていただきます。

私もヘロヘロになっておりますので(何よりも一番疲れたのは、
ロンちゃんなのですが。。。)顔(え〜ん)今日は
報告までにしておきま〜す!

後日ロンちゃんの子育て日記続けていきます犬(足)

今は疲れて子供にちょっと興味がないようなので、
徐々に慣れさせていきたいと思いますホネ
ニックネーム ぶーこ at 20:18| Comment(5) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

赤ちゃんは無事育っております!

まだまだ体温の下がらないロンちゃんひらめき
ぐだぐだと寝てばかりおりますが、
自然分娩でいこうという先生の言葉どおり
自然を待っているのですが、なかなか陣痛らしきものが
きませんたらーっ(汗)

ということで昨日もう一度超音波をとりにいきました。
あまり日数がたつと子供も大きくなり
骨盤を通らなくなるのと、子供の心拍に異常がないかどうか。。。

大丈夫でしたexclamation×2
3頭とも元気元気ということでとりあえずは一安心犬(足)

でも今日電話したら、赤ちゃんの様子だけは見たいので
また、超音波を見せて欲しいとのこと。。。
夕方、また行くことになりました車(セダン)
幸い、車に乗ってのお出かけが大好きなロンちゃんなので、
とりあえずは大丈夫なのですが、
ちょっと時間がかかるので、大変ですダッシュ(走り出すさま)

いつになったら出てくるのexclamation&question
ロンちゃんのあかちゃ〜ん犬(足)犬(足)

100_0810s-.jpg


ちなみにこれはうちのダックスのモコちゃんの赤ちゃんです顔(笑)


ニックネーム ぶーこ at 13:52| Comment(3) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

まだ産まれそうにないのかな?

昨夜はあっ!と思うことが3時ごろおこりました。
破水?と思うような水が一滴。。。
相変わらずのロンちゃんは昼はがぁ〜がぁ〜と寝て、
夜になるとウロウロ・ごそごそ・・・
もともと体質的に体がかゆくなったりすることが
あるので、薬を飲んでかゆみを抑えたりすることがあるのですが、
今は妊娠中なので、薬を一切使うことができませんもうやだ〜(悲しい顔)
自分で足や手・耳などをボリボリと掻くので、
夜中起きてるときはず〜とさすってあげないので、
体が傷傷になってしまいます。。。あせあせ(飛び散る汗)

昨夜はかなりきびしかった眠い(睡眠)
でも今朝になっても当の本人はしっかりご飯を食べて
するものをしてフン隣でぐぅぐぅ〜寝ております眠い(睡眠)

今日で61日目。
自然分娩で大丈夫といわれてはいるものの、
やはりダックスとは調子が違って困惑してます顔(え〜ん)

私の仕事も明日までお休み。
今日様子を見て、もう一度レントゲン撮りに行ったほうが、
いいかなexclamation&question
子供の大きさも気になるし。。。
レンのときは体温がしっかりと下がり、とても
参考になったけど、モコのときはご飯は食べるし、
体温も下がらずだったので、ホント何をあてにしたら
いいのやらどんっ(衝撃)

ロンちゃん、赤ちゃんはまだですかexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

100_0017s-.jpg
ニックネーム ぶーこ at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

やっぱり3頭でした!

昨日病院に行き最終のレントゲンを撮ってきました車(セダン)
結果は3頭ヤギ
超音波の時に3頭かなと先生に言われていたので、
そうかなとは思っていましたが、
お腹はやはりどんどん大きくなるので
ひょっとしてexclamation&questionと思っておりましたが、
3頭とういうことでした。
骨盤はとても広いので最初から帝王切開ではなく
自然でいけるのでは。。。exclamation&questionといわれ、
どうしようかと迷っていますあせあせ(飛び散る汗)

ダックスの出産は経験済みですが、
やはりフレンチは顔が大きいし、いろいろ調べても
帝王切開と書いてあるし注射

あ〜どうしよう顔(汗)

ロンのためにはやはり自然が一番なのは
わかってはいるものの、きちんとでてくるかが
心配だし犬(足)

今朝はまだまだ体温は下がらず、食事ももりもり食べていますエサ

とは言うものの、ダックスのモコちゃんもそうだったからな。。。
食事はもりもり、体温も下がらず、穴ほりも全くしなかったのに、
夜突然掘り出して、あせあせあせあせ(飛び散る汗)

フレンチロンちゃんはどうなることやら、、
当の本人はこんな顔してお菓子を狙っていますけど、、、ホネ

画像 066.jpg
ニックネーム ぶーこ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

明日は病院です!

明日レントゲンを撮りに行ってきます犬(笑)
何頭の赤ちゃんがいるのでしょう。。。
そして今でも無事育っているのでしょうか・・・
ロンちゃんが寝るとごそごそと動いてはいるのですが、
やはりレントゲンを撮って、先生に無事ですよ!と
聞かないことには安心できないですね顔(汗)

画像 043.jpg


こんな顔してあくびしている場合ではないのに、
ロンちゃんはのんびりとしています。
私の気持ちも知らないで。。。
でも一番苦しいのはロンちゃんなので
暖かく見守っております!わーい(嬉しい顔)
とりあえず、無事育っていますように・・・


ニックネーム ぶーこ at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

はじめまして。私がフレンチロンです^^v

まずはこんにちは。
あたしがフレンチブルの名前は「ロン」ですわーい(嬉しい顔)

産まれたのは平成16年10月16日、滋賀県大津市にて
ブリンドルとパイドのパパとママから産まれました犬(足)

NEC_0056.JPG

  ↑お家にきたばかりのあたし

順番がぐちゃぐちゃになってしまいますが、
こんなあたしは今妊娠しています。
予定は8月16日ヤギ
初めての出産なので、ナニがなんだかわかりません。
だってお腹の中で何か動くんだ。。。
ママもお腹ばかり気にしてるし、あたしもなんだか
体が疲れるし。。。
でもお散歩大好きだよ!
暑いの大嫌いだけど、ちゃんと涼しくなってから
連れてってくれるから、大丈夫犬(笑)

明日はこんなあたしの今のお腹の写真でも
公表しちゃおうかな顔(イヒヒ)
ちょっと恥ずかしいけどね!

NEC_0065.JPG
ニックネーム ぶーこ at 15:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする