2008年04月25日

久しぶりすぎる更新です手(チョキ)

どれぐらいぶりでしょうか。。。
情けないぐらいサボっていました。バッド(下向き矢印)

というのも、、、実は私がこの歳にして出産をして
現在7ヶ月の子供の子育て中なのですハートたち(複数ハート)
私もそうですが、我が家のワンコたちもこの更新をしていない間に
いろんなことが起こりました。
どれから記録していこうか悩んでしまいますふらふら&ほとんど
忘れてしまっているかな。。。

0312 002s-.jpg

でもみんな毎日こんなんで寝ているからついつい幸せなのかな〜なんて
思ってしまうのですよね。。
こんなにくっついて寝るのも珍しいんですよ!
大抵1、2頭は離れて寝ていますからね眠い(睡眠)

やんちゃな僕ちゃんにパンチされて疲れてしまったのかなexclamation&question

フレンチのムスメたちの病気は次から次へといろんな症状が
でたり入ったり。。。
あまりにも昔の記事すぎてとても懐かしかった。。。
これから頑張って更新しま〜す犬(足)


ニックネーム ぶーこ at 01:56| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

改めて百代ちゃん、安らかに。。。

久しぶりの更新になってしまいましたが、
どうしても書かずにいられませんでした。

今朝の「朝ズバッ!」で札幌の百代ちゃんの事件の
判決が降りたのを見ました。

「HBCテレビ」

最初は「窃盗・器物損傷」ぐらいの罪にしかならないと
いうことでしたが、
懲役1年・執行猶予3年の罪が判決として下されました。
たったこれだけなのかと思う気持もありますが、
とりあえず、物扱いとしてだけで終わらなかったことには
胸にこみあげてくるものがあります。

改めて百代ちゃん、安らかにお眠りください。

043s-.jpg

これは我が家のお気楽なロンちゃんの写真わーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぶーこ at 18:21| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

発作がおきてしまいます。。。

みかんの発作がよく発病するようになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今までは注射を打っていたら結構日にち的にももっていたのですが、ここへきて調子がよくありませんがく〜(落胆した顔)
院長曰く、「あまりくすりはだしたくなかったけど、痛みが
出たときに1日1回だけ飲ませてみて・・・」と
3日分だけもらってきました。
注射は毎日は無理だし、痛み以外は特に症状もないので、
くすりで様子を見ることに。。。

本人は以外にケロッとしているのですが、夜中に鳴かれると
こっちがめいります。。。
以外に寝ぼけて鳴いているだけ9
でも抱っこして背中をさすってやるだけで、かなり楽なようなので、
仮病ではないようです。


画像 050s-.jpg

お耳がどうなっちゃてるの???

みかんばかりに手をかけているので、他のワンコどもが
すねまくっています。。。

わかってはいるのですが、夜ぐっすりと眠れないことから
結構いらいらしていて皆と遊んであげることもできない。。
ごめんね。。今はみかんをみんなで見守ってあげようねふらふら
その代わりご飯にお肉いっぱい入れてあげるから。。

ということで、ご機嫌をよくしてくれた姫のレンさんはと言うとるんるん


画像 051s-.jpg

全然人の話なんて聞いちゃいないわBad
相変わらずのマイペース。。
この後フラッシュが光るのを確認したレンチャンはこっちを
ちらりと見て私をにらみつけていました。。。
レディのしているところを写真にしたことがかなり気に入らないようです。かなりのご立腹ちっ(怒った顔)

怖い怖い。。。


ニックネーム ぶーこ at 21:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

突然ブログ名を変更してしまいました!

ご覧の通り「フレンチロンちゃんのお話」のあとに
”犬だらけの我が家”というタイトルを勝手にふやしてしまいました顔(ペロッ)
ブログを書くきっかけになったのは、ダックスのブログだったのですが、あまりにも更新をしないからでしょうか。。。
お友達になれた人がいなくって。。顔(泣)
勝手に閉鎖してしまいました。。。(リンクを貼っている方がみえたら、ごめんなさいたらーっ(汗)・多分いないと思いますが。。。)

今はダックスにも負けないぐらいのフレンチの数になっているので、
どっちも同じようにいろいろなことを見ていただきたいしねexclamation×2

唯一違うと言えばやはり足の長さでしょうか。。。
ダックス軍団は叱られて逃げるときはフレブルの子犬の足でも
それが近道ならくぐっていきますからね。おかげで
引きづられて行ってしまう子もいますが、逆に怒って
追っかけて行く子もいる始末ですダッシュ(走り出すさま)

話は変わって。。。
子犬が産まれてから初めてこたつをだしました。
するとこんなことに。。。

DVC00021.JPG

分かりづらいですか?

板を置く前に上に乗ってどいてくれません。
あなぽこに落ちていくのが楽しいらしく、すべての穴に
犬どもが乗っています顔(汗)

朝の忙しいときにやられると怒れてきてしまうのですが、
怒っている私を見てきっとロンちゃんは

exclamation&questionexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

なのでしょう、この顔は顔(泣)

DVC00017.JPG

いやいや、布団の中にもぐっているおチビがおりました。
アルルこと「あ〜るん」です。
最近チビギャングたちはお母さんにそっくりに
なってきました。

えっexclamation&question何がってexclamation&question

もちろん

おなら・いびき・よだれ

の3点セットですひらめき
ニックネーム ぶーこ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

今日は鏡開きなのですが。。。

とても遅くなりましたが、皆様
明けましておめでとうございますClap

ブログを更新するまもなく、鏡開きとなってしまいました顔(泣)
去年、今年こそは目標をひとつでもと
いいながら、今だに実行できていない、私なのですがたらーっ(汗)

先日雪が降った時の皆の様子はと、言うと。。。

DVC00020.JPG

チロちゃんははじめてでもないのに、いつもと違う外を見てexclamation×2
びっくり仰天。。。
すぐに部屋に入ってしまいました。
それにひきかえこのチビどもは。。。

DVC00018.JPG

素晴らしい好奇心。。。
パインは去年の医者通いで外の世界がすっかり
気に入ったらしく全然動揺しませんでした。

今年はブログのアップももちろんのこと
そこらへんにないような格安のお買い物ができるような
商品を紹介できたらなと思っておるのですが、
これまた勉強する暇もなく、口だけにならないように、
しないとね。。。もちろんペットグッズだけでなく
雑貨なんかもいいですね。

私はすぐに新聞に入ってくるチラシの価格を見て、
ネットで調べるくせがあるので、ここのページを見たら、
絶対に安いと感じるようなページにしたいなぁ〜
なんてひそかに思っております。

どんな形になるかわかりませんが、
こうご期待グッド(上向き矢印)

と自分で自分を追いつめればなんとかなるexclamation&question
思っているぶーこなのでした。

今年もよろしくお願いします。


ニックネーム ぶーこ at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

ひたすら眠る我が家のワンコたち。。。

今現在の我が家のワンコたちはというと。。。

画像 005.jpg

1:これが今年ママになったロンちゃん

画像 001.jpg

2:次にロンの娘、パインちゃん
3:同じくロンの娘、アルルちゃん

画像 006.jpg

4:またまたロンの娘、みかんちゃん

画像 007.jpg

5:我が家の特攻隊長のモコちゃん

画像 004.jpg

6:その娘チロちゃん

画像 002.jpg

7:前世は蛇だったのではないかと思うほどぺろぺろしているすずちゃん

画像 003.jpg

8:我が家の女ボスことレンちゃん

あれexclamation&questionレンの娘がいないぞ。。。と探してみると。。。

いましたいました。
布団の中にもぐっていて布団をめくったらちょ〜迷惑そうな顔していていますので、起きているときの顔でもお見せしましょうか。。。

画像 006.jpg

寝ているときはとても静かで戦争が起こる前の静けさとでも
言いましょうかダッシュ(走り出すさま)
布団があるといつまでも寝ているワンコたちでした。。。

今年も出産があったりであっという間に終わってしまいました。。
ロンちゃんの出産を機にこのブログも書いてみたりして
なかなかいい感じexclamation&question
やりたいことが山ほどあるのにどれから手をつけたらいいのか
わからず、何もせずに終わってしまった感じふらふら

来年こそはひとつでも目標を定めて行動したいですねわーい(嬉しい顔)

と毎年言っているぶーこでした。

コメントを下さっているかたに、この場を借りてお礼申し上げます。
今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
もっともっとお友達を増やしていきたいと思っていますので、
どんどんとコメント残していきたいとおもいま〜すHello

ということで、郵便でだせない皆様に今年の我が家の
年賀状をここで郵便の替わりにしますので、ぜひともご覧あそばせ黒ハート

画像 009.jpg




ニックネーム ぶーこ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

久しぶりになった理由。。。

ブログ更新が久しぶりになってしまいましたふらふら
カメラの調子が悪くなり写真を撮ることができなくなってしまったのですカメラ
買って一年以内だったので、あわてて購入店のヤマダ電器へ車(セダン)

家での状態はカメラモードにすると電源が落ちてしまうのです。
電池も新しいのに換えたばかりだったし、写した写真を画面上では
確認ができるのです。その説明をすると。。。

店員:”ん〜ホントおかしいですねバッド(下向き矢印)電池はどうですか?”
ぶーこ:”家でも他のにも変えてみたけど駄目でした”
店員:”どれどれ。。?”

と言ってポケットの中から電池を取り出し、変えてみると。。。
なんと普通どおりに動きましたあせあせ(飛び散る汗)

えっexclamation&questionなんでどんっ(衝撃)

ということで買ったばかりのオキシライトという電池が
このカメラにはあわないということで片付けられてしまいましたたらーっ(汗)

005s-.jpg

ということでパシャリカメラ復活しましたわーい(嬉しい顔)
アルルは元気にお兄ちゃんのコップをしっかりと自分の
おもちゃにしていましたBad
あとで怒られるぞ〜顔(イヒヒ)

030s-.jpg

そんなアルルの近くに寄ってきて”それ、ちょうだ〜いるんるん
と言っているかのようなパインちゃんでした犬(足)

顔でかっふらふら
ニックネーム ぶーこ at 15:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

やんちゃな私たちはおしおきをうけました。。。

あまりのやんちゃぶりにとうとうぶーこママは
おしおきをすることにしましたちっ(怒った顔)

画像 005s-.jpg

ねえねえあけてよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

閉じ込めたのはいいのですが、
いつも気楽に部屋中を歩き回っているので、
自由にならず、きゃんきゃん・あるる〜とやかましいこと。。ふらふら
この柵の向こう側は4畳半もある部屋に姉妹だけなのに、この
柵から離れようとしません。
あまりにもやかましいので、出してみるとあせあせ(飛び散る汗)


画像 029s-.jpg

ねえ、遊んでよ〜顔(イヒヒ)  BY:パイン


画像 030s-.jpg

イヤだよexclamation×2だって鼻かむでしょexclamation&question  BY:レン


画像 031s-.jpg

離れてよ顔(え〜ん)怒るよパンチ  BY:レン

画像 033s-.jpg

もうちっ(怒った顔)怒ったわよ目  BY:レン

と意気込んでいたレンチャンでしたが、最後はこんなことに。。

画像 035s-.jpg

ほらねたらーっ(汗)
だからイヤだって言ったのにふらふら

1日中こんなんだから、大人たちはぐったり顔(なに〜)

ちび達が寝込みに入ったら、さっさと寝に入る
ダックス軍&ロンママです眠い(睡眠)


ニックネーム ぶーこ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ご飯もっとちょーだい!!!

だんだんと子犬の動きがはげしくなって
きましたふらふら

画像 047s-.jpg

これは大人たちの食事が終わったあとですホネ
自分達のご飯はさっさと食べ終わり、
ダックス軍の食器をなめまくり
挙句の果てには食器を持って歩いていってしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

大人たちはロンちゃんのアレルギー事件以来、
朝晩と手作りのご飯を食べています。
子供たちはできれば手作りがいいのですが、
これから新しい家族の仲間入りをさせていただかなければ
いけないので、まずはドッグフードを
食べていますエサ

でもやはりお皿に残っている匂いをかいでいるせいなのかなぁ〜。
ドッグフードはお皿に残して、
とりあえず、大人たちの方へ突進してくる子が
現れましたー(長音記号1)

画像 013s-.jpg

小さい時から、「アルル〜アルル〜exclamation×2」と泣いていたので
今は「アルル」と呼んでいます。
今日の時点で両方のお耳がたってしまいましたヤギ
耳が垂れていたほうがフレンチの赤ちゃんらしいのに。。。
赤ちゃんは卒業exclamation&question
一番のやんちゃくれですもうやだ〜(悲しい顔)

次に登場のちびギャングがこの娘あせあせ(飛び散る汗)

画像 027s-.jpg

アルルと同じことをしているのに、
ダックス軍のお気に入り顔(イヒヒ)
シルバーダップルのモコちゃんから
去年産まれたチロちゃんは
自分の娘のように可愛がっています黒ハート


画像 040s-.jpg

そういえば去年チロちゃんもおんぷちゃんに
同じことしてもらっていましたねわーい(嬉しい顔)

100_1010s-.jpg

おかげでおんぷちゃんは偽妊娠しましたけどねふらふら

画像 019s-.jpg

この娘がのんびりやび「みかん」です目
アルルと似ていますが、あごの下に白い差し毛が
あります。
ほんでもってなんといっても頭がとんがっていますふらふら
可愛いのかむずかしいところですね。。。

ダックス軍との戦いはまだまだ続きます。。。
ニックネーム ぶーこ at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

札幌の百代ちゃんのこと。。。

百代ちゃんのこと

大きくとりあげてもらえたようです。
日テレの「今日の出来事」で9月15日に
放送されたそうです。

ほんの少しのニュースですが、
一人でも多くの人がこの事を知って
「器物損傷」なんかで終わらせてはいけないことをわかって
欲しいです。犬(足)
ニックネーム ぶーこ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

悲しすぎて言葉になりませんでした。。。

あまりにも悲しすぎる現実を目の辺りにして
ショックで言葉を失っている私です。

もっともっとたくさんの人がこの事を知るべきです顔(泣)

北海道で起きた「百代ちゃん事件」もうやだ〜(悲しい顔)

茶々ママpuri☆pochi life
詳しくはのっています。

今となってはどうしてあげることもできませんが、この
現実だけは忘れてはいけないと思います。

何かしてあげられることないのでしょうかexclamation&question

犯人を許してはいけませんちっ(怒った顔)
ニックネーム ぶーこ at 12:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする