2006年12月30日

ひたすら眠る我が家のワンコたち。。。

今現在の我が家のワンコたちはというと。。。

画像 005.jpg

1:これが今年ママになったロンちゃん

画像 001.jpg

2:次にロンの娘、パインちゃん
3:同じくロンの娘、アルルちゃん

画像 006.jpg

4:またまたロンの娘、みかんちゃん

画像 007.jpg

5:我が家の特攻隊長のモコちゃん

画像 004.jpg

6:その娘チロちゃん

画像 002.jpg

7:前世は蛇だったのではないかと思うほどぺろぺろしているすずちゃん

画像 003.jpg

8:我が家の女ボスことレンちゃん

あれexclamation&questionレンの娘がいないぞ。。。と探してみると。。。

いましたいました。
布団の中にもぐっていて布団をめくったらちょ〜迷惑そうな顔していていますので、起きているときの顔でもお見せしましょうか。。。

画像 006.jpg

寝ているときはとても静かで戦争が起こる前の静けさとでも
言いましょうかダッシュ(走り出すさま)
布団があるといつまでも寝ているワンコたちでした。。。

今年も出産があったりであっという間に終わってしまいました。。
ロンちゃんの出産を機にこのブログも書いてみたりして
なかなかいい感じexclamation&question
やりたいことが山ほどあるのにどれから手をつけたらいいのか
わからず、何もせずに終わってしまった感じふらふら

来年こそはひとつでも目標を定めて行動したいですねわーい(嬉しい顔)

と毎年言っているぶーこでした。

コメントを下さっているかたに、この場を借りてお礼申し上げます。
今年はいろいろとありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
もっともっとお友達を増やしていきたいと思っていますので、
どんどんとコメント残していきたいとおもいま〜すHello

ということで、郵便でだせない皆様に今年の我が家の
年賀状をここで郵便の替わりにしますので、ぜひともご覧あそばせ黒ハート

画像 009.jpg




ニックネーム ぶーこ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

無事生還しました^^

DVC00001.JPG

無事パインちゃん、復活しましたClap
本当は詳しくその都度報告しなければいけなかったのに、
すごく中途半端な報告になってしまい、申し訳ございませんでしたたらーっ(汗)

あれから1週間に一度の通院が続き、結構へこたれていたのですが、
薬もなくなり、今ではすっかり元の元気いっぱいの
パインちゃんに戻りましたわーい(嬉しい顔)

一時はげっそりとやせ細り、食べさせて食べさせて体力が
なくならないようにと必死でしたが、何とか食は細くならなかったのが、幸いだったようです。

原因は最終的までわからず、一時的な食べ物によるアレルギー反応ではないかということで終わってしまいました。
これという食べ物もないので、一応そのときに与えた物は
今では与えていません。
本当はもう一度与えてそれででるようなら確実なのでしょうが、
あの状況をもう一度という勇気もなく、実際には逃げている状態?に
なるのでしょうか。。。

でもあれだけすごくロンちゃんのアレルギーがひどかったのに、
手作り食に変えてからは、短毛のはずのフレンチが
ロン毛のロンちゃんというように、毛がふさふさとしています。
授乳と育児疲れで毛は抜けるのですが、見事復活顔(イヒヒ)
ホント食べ物の重要さを思い知らされていますひらめき

ただ一つ困っていることは、ロンちゃんの子供たちは
今でも我が家にいること。ブログで手作り食やアレルギーのことを
素直に書きすぎてやはり、警戒されているのでしょうか。。。

それはそうですよね。。。
初めて家族になろうとしている子がアレルギーをもっていたり、
親がもっていれば、今でなくてもひょっとして。。なんて不安に思いますよねバッド(下向き矢印)ご飯もドッグフードでなく、手作りのものを与えていると聞かされれば、家族に迎えたとしてもできない。。。とかふらふら

でも、出会いは必ずあると信じていますexclamation×2
愛情たっぷりに育てられているうちの子をぜひとも、、、と
言ってくださる方に出会えると黒ハート

ファッションで犬を家族に迎える方が多く、トラブルがあると
飼育放棄をする人達が世の中にたくさんいます。そんな方たちに
ありのままをお話することによって責任もって家族にしてもらえるようにしていけたらとおもっています。それがいいのか悪いのかダッシュ(走り出すさま)

偉そうなことを言うようでごめんなさい顔(泣)

でもこんな可愛い寝顔の子供達です。
きっとトラブルに巻き込まれませんよね犬(足)

DVC00002.JPG
ニックネーム ぶーこ at 09:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする