2006年10月24日

はやいものですねぇ〜目

はやいものです。ロンちゃんの初出産からすでに2ヶ月が
たとうとしています。。。

画像 050s-.jpg

こんな顔しておとなしく寝ていたのに、今では
ギャング真っ盛りあせあせ(飛び散る汗)
それも今だにお耳が寝ていますふらふら
この子はたつのでしょうか。。。

ロンちゃんも子育て中はこんな顔していましたよexclamation×2

画像 054s-.jpg

おっぱいも落ち着いて体の調子も戻ってきたようです。
ご飯が食べたくて仕方がないのは相変わらずですがエサ

今日の朝食
材料:ご飯・鶏ミンチ・かぼちゃ・小松菜・シイタケ・オカラ
作り方:@鶏ミンチをぱらぱらにいためます
    A細かく切った野菜を@に入れ、水をいれて一通り炒め、
    水を入れて煮ます
    Bかぼちゃが柔らかくなったらおからを入れもう一煮立ち
    させます。
    Cご飯の上にかけてできあがり

今日の夕食
材料:ご飯・豚ばら肉・ブロッコリー・かぶ・かぶの葉・トマト
  おから
作り方:@豚ばら肉をフッ素加工のフライパンにて炒めます
    A油が結構でるので、キッチンペーパーで吸います
    B細かくきったトマト以外の野菜を入れ炒めます
    C水を入れかぶが柔らかくなるまで煮ます
    Dトマトを入れおからをいれてもう一煮たちさせます
    Eご飯の上にかけてできあがり

なんかここへきて自分のレシピノートを見ていると
いつも同じ作り方。。。勉強不足exclamation&question
でも以前は肉をはじめから煮た作り方をしていましたが、
ロンちゃんが吐いてしまうことが多かったので、
これに変えましたが、それからは調子がよいので
私もバカの一つ覚えのようにこればかりたらーっ(汗)

チーズなどの乳製品はロン以外の子には
ふりかけたりしていますが、なんか変り映えのしない
メニューですねもうやだ〜(悲しい顔)

もっとがんばるからもうちょっと我慢してね。みんなるんるん

画像 033s-.jpg

そんな私のことをかくれんぼしながら
見ているアルルでした黒ハート

ニックネーム ぶーこ at 23:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

困った子供たち。。。

画像 045s-.jpg

天気がいいのでベランダへ出してあげるとこの始末ー(長音記号1)
そんなところにはいっても何にもないよ〜ふらふら
駄目といっても聞くわけはなく、そのまま子犬探検隊になる子犬たちであります。。。ダッシュ(走り出すさま)

そんな顔で見つめられても駄目なものは駄目exclamation×2

画像 057s-.jpg

部屋に入ればケンカばかりちっ(怒った顔)
やんちゃざかりはいつまで続くやら。。。

画像 062s-.jpg

すっかりお耳がたってしまったブリンドルちゃんたちですひらめき

遊ぶ時間になると何をするかと思うと、ダックス軍にケンカをしかけていくのです。みんな怒っております。。。ちっ(怒った顔)
それをチロチャンが仲裁にはいろうとダックス軍の口元にぺろぺとしにいきます。そんなチロを見ながらロンは「ありがと黒ハート」とでも
言ってくれれば可愛いのですが、逆にケンカに参加したりして。。。
困った母犬ですもうやだ〜(悲しい顔)


画像 009s-.jpg

そんなお母さんでもやっぱり子犬たちからするとお母さんムード
寝るときはべったりと離れません。
寝ているときは静かなのにねあせあせ(飛び散る汗)

今日の朝食
材料:ご飯・鶏ササミ肉・小松菜・大根おろし・ふ
作り方:@細かく切ったササミ肉と小松菜を油なしにていためます
Aお水を入れて沸騰するまで煮ます
B煮ている間に大根をすりおろします
CAにBと細かくしたふをいれご飯にかけてできあがり

夕食
材料:ご飯・豚モモ肉・キャベツ・トマト・おから・えのき
作り方:@豚モモ肉、キャベツ、トマト、えのきを細かく切ります
A豚肉を炒め、キャベツ、えのきを入れさらに炒めます
Bおから、トマトを入れ水を入れ沸騰させます
Cご飯にかけてできあがり

我が家はほとんど炒めて水を入れ沸騰させてご飯・パスタ等にかけてできあがりのメニューがほとんどですが、最初から煮てしまうとどうもあわないのか吐くことが多かったので今はこの作り方が多いです。

いろいろと試しながらなのでまだまだです。お勧めメニューがあったらぜひとも教えてくださいね!

画像 016s-.jpg

ロンちゃん、見張り番ではないので、じっと待っててねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ぶーこ at 23:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

仲良し親子です!

027s-.jpg


こんなに大きくなりました顔(イヒヒ)
毎食楽しみにしている食事の準備中の様子です。
フレンチ軍団はご飯を食べてはしっかり遊び
そして眠い(睡眠)
毎回ですねわーい(嬉しい顔)

今日の夕飯は。。。
材料:ご飯・鶏モモ肉・ひじき・大根・卵焼き・にんじん

@ 鶏モモ肉・大根・にんじんを細かく切ります
A ひじきを水につけもどします
B 卵を溶いてスクランブルエッグをつくります(油なし)
C 大根・にんじんを多めの水に入れやわらかくなるまで煮ます
D 鶏モモ肉を痛め火が通ったらひじきをいれ一緒にいためます
E Dの中にCを水分ごと入れてほんの少しだけ煮ます
F ご飯の上にできあがったEをのせBをかけてできあがりエサ

簡単ですよ!ロンちゃんは完璧に原因はわかっていませんが、
牛肉が駄目なようです顔(泣)
家計的には喜ばしいのですが。。。

画像 018s-.jpg

まだかなぁ〜と思いっきり背伸びをしているアルルでしたるんるん
ニックネーム ぶーこ at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

思わず泣いてしまいました。。。

HPをリンクリンクしていたら、こんなHPを見つけました。

クレヨンしんちゃんの13年後

思わず、顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)顔(泣)

TVでも騒がれているような事件がいっぱい起こる中、
アニメとはいえ、幸せに暮らしているワンコの話を聞くだけで
うれしくなってしまうのは歳をとったせいかしら。。。顔(イヒヒ)

ロンの子供たちも日に日に大きくなり、
ついこの間生まれたばかりで必死に子育てをしている
ロンちゃんを応援していたと思っていたのに、
今ではダックス軍にちょっかいばかりかけて
いつもダックス軍に叱られている子犬を横目で見ながら、
のんびりとしているロンちゃんを見ている毎日ですどんっ(衝撃)

食事を変えたせいなのでしょうか。
どの犬も毛がやわらかくなった気がしますexclamation×2
もともとそんなに悪い毛ではなかったけど、
今ではふわふわ。。。
うれしい限りです犬(笑)

029s-.jpg

ダックスが小さい時に着ていた服を着せてみました。
すっかり女の子黒ハート

モデルにでもなれるんではないのexclamation&questionっていうぐらい
かわゆいハートたち(複数ハート)(親バカ。。。)

いつかお別れがきちゃうのかな。。。

今日の夕飯エサ
材料:ご飯・小松菜・かいわれ大根・ベーコン・高野豆腐・ごま
フッ素加工のしてあるフライパンで細かく切ったベーコンをいため、
細かくなった野菜を一緒にいためます。
くたっとしたらお水をいれ、煮込みます。そこへ高野豆腐をいれ
もう少し煮込み、ご飯の上にかけてすりごまをふってできあがりー(長音記号2)

作る時間:20分
食べる時間:3分

今日もあっという間になくなってしまいました。
あ〜ぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ぶーこ at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

今日のご飯は何??

ANAN HAPPY BELL


HPも更新しました。ぜひ遊びにきてね!


我が家ではロンちゃんの出産が終わり、育児中に
アレルギーがでてからというもの、手作り食に変更しましたエサ

子供を産んでから体調が変わったのかとも
思いましたが、やはりそれだけが原因ではないので、
病院の先生にも相談しましたが、手間はかかるりますが、
手作りのご飯に変えましたふらふら

いろいろな方のHPを参考にしてみたり、
本を買って勉強してみたり。。。大変ですパソコン

でも犬たちの反応のいい事と言ったら、ありませんね犬(笑)
毎回ご飯をとても楽しみに待っている顔をみたら
毎日の献立を考えるのも楽しみにしないとね。。。


画像 049s-.jpg

これは大人たちのご飯が終わったあとに
ちびどもが食器をあさる様子ですあせあせ(飛び散る汗)


画像 049s-.jpg

ひっぱりあっても食べ物はでてこないのにねむかっ(怒り)

でも手作りにかえてからというものの、
我が家の冷蔵庫には今まではいってなかったような
食材が入るようになったので、人間の栄養まで
よくなりそうな気がします。。ぴかぴか(新しい)

ちなみに今日の朝ごはんは
「ご飯・豚肉・キャベツ・レタス・ホールトマト・オリーブ油・粉チーズ」です。ロンちゃんに粉チーズは入れてませんけどねGood

一つ一つ試してみてアレルギーの原因をみつけなくてはね目
がんばるぞexclamation×2


ニックネーム ぶーこ at 16:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 手作りご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

やんちゃな私たちはおしおきをうけました。。。

あまりのやんちゃぶりにとうとうぶーこママは
おしおきをすることにしましたちっ(怒った顔)

画像 005s-.jpg

ねえねえあけてよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

閉じ込めたのはいいのですが、
いつも気楽に部屋中を歩き回っているので、
自由にならず、きゃんきゃん・あるる〜とやかましいこと。。ふらふら
この柵の向こう側は4畳半もある部屋に姉妹だけなのに、この
柵から離れようとしません。
あまりにもやかましいので、出してみるとあせあせ(飛び散る汗)


画像 029s-.jpg

ねえ、遊んでよ〜顔(イヒヒ)  BY:パイン


画像 030s-.jpg

イヤだよexclamation×2だって鼻かむでしょexclamation&question  BY:レン


画像 031s-.jpg

離れてよ顔(え〜ん)怒るよパンチ  BY:レン

画像 033s-.jpg

もうちっ(怒った顔)怒ったわよ目  BY:レン

と意気込んでいたレンチャンでしたが、最後はこんなことに。。

画像 035s-.jpg

ほらねたらーっ(汗)
だからイヤだって言ったのにふらふら

1日中こんなんだから、大人たちはぐったり顔(なに〜)

ちび達が寝込みに入ったら、さっさと寝に入る
ダックス軍&ロンママです眠い(睡眠)


ニックネーム ぶーこ at 23:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする