2006年09月30日

ご飯もっとちょーだい!!!

だんだんと子犬の動きがはげしくなって
きましたふらふら

画像 047s-.jpg

これは大人たちの食事が終わったあとですホネ
自分達のご飯はさっさと食べ終わり、
ダックス軍の食器をなめまくり
挙句の果てには食器を持って歩いていってしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)

大人たちはロンちゃんのアレルギー事件以来、
朝晩と手作りのご飯を食べています。
子供たちはできれば手作りがいいのですが、
これから新しい家族の仲間入りをさせていただかなければ
いけないので、まずはドッグフードを
食べていますエサ

でもやはりお皿に残っている匂いをかいでいるせいなのかなぁ〜。
ドッグフードはお皿に残して、
とりあえず、大人たちの方へ突進してくる子が
現れましたー(長音記号1)

画像 013s-.jpg

小さい時から、「アルル〜アルル〜exclamation×2」と泣いていたので
今は「アルル」と呼んでいます。
今日の時点で両方のお耳がたってしまいましたヤギ
耳が垂れていたほうがフレンチの赤ちゃんらしいのに。。。
赤ちゃんは卒業exclamation&question
一番のやんちゃくれですもうやだ〜(悲しい顔)

次に登場のちびギャングがこの娘あせあせ(飛び散る汗)

画像 027s-.jpg

アルルと同じことをしているのに、
ダックス軍のお気に入り顔(イヒヒ)
シルバーダップルのモコちゃんから
去年産まれたチロちゃんは
自分の娘のように可愛がっています黒ハート


画像 040s-.jpg

そういえば去年チロちゃんもおんぷちゃんに
同じことしてもらっていましたねわーい(嬉しい顔)

100_1010s-.jpg

おかげでおんぷちゃんは偽妊娠しましたけどねふらふら

画像 019s-.jpg

この娘がのんびりやび「みかん」です目
アルルと似ていますが、あごの下に白い差し毛が
あります。
ほんでもってなんといっても頭がとんがっていますふらふら
可愛いのかむずかしいところですね。。。

ダックス軍との戦いはまだまだ続きます。。。

ニックネーム ぶーこ at 00:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

またまた事件がおこってしまいました。。。

画像 022s-.jpg

1時間ほど前に病院から帰ってきました車(RV)
その1時間前に、「きゃんどんっ(衝撃)」と異様な泣き声が。。。あせあせ(飛び散る汗)

子犬がふらふらと歩いてきました。
目から涙がボロボロとでていますたらーっ(汗)

そうなんです。熟睡していたダックス軍の中に
近づいていってお口をガブガブとしたときに
誰かわからないのですが、”ガブどんっ(衝撃)”と
されてしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)

まぶたが赤くなっていたし、目がしょぼしょぼとしていたので、
すぐに病院の先生へ電話
「すぐに連れてきてダッシュ(走り出すさま)」とのことで、
すぐに病院へ走っていきました車(セダン)

「目玉には異常はないです。今日は注射を打っておくから
明日、腫れてくるようだったらもう一度連れてきてバッド(下向き矢印)
との診察でした。。。
とりあえず、大事にはならずでよかったです顔(泣)

だれがやったかもはっきりわからないので、
この子という断定ができず、ダックス軍からは
今は離していますけど、遊びたいばかりなので、
ダックス軍はいいおもちゃふらふら
ロンママはおっぱいを吸われまいと逃げ回るので、
ダックス軍がいつもかまってくれますからね。。。
眠いのを邪魔されたので、思わず、とっさに噛んじゃったとは
思うのですが、複雑な心境です顔(汗)

わざとではないしね。きっと寝ぼけていたんだと思います。

やってしまったのはきっとおんぷちゃんexclamation&question

画像 020s-.jpg

事故なので、仕方がありません。
見ていなかった私も悪いのですから。。。
ごめんね。

とりあえず、明日の様子見です。

今はお腹ぶちだして寝ています。
ニックネーム ぶーこ at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

札幌の百代ちゃんのこと。。。

百代ちゃんのこと

大きくとりあげてもらえたようです。
日テレの「今日の出来事」で9月15日に
放送されたそうです。

ほんの少しのニュースですが、
一人でも多くの人がこの事を知って
「器物損傷」なんかで終わらせてはいけないことをわかって
欲しいです。犬(足)
ニックネーム ぶーこ at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ママ大好きの子犬です!

画像 032s-.jpg

ロンちゃんのアレルギー発作も2度目の発作以来おこっていません顔(笑)
手作り食がきいているのでしょうか。。。
でも手作りだから完璧というわけではないので、
これから1つ1つの食材をたべさせながら原因を
追求していきたいと思っております犬(足)
特に今のところこれといったものはなさそうなのですが、
手作り食の本を読むと本ト人間並の食事メニューがたくさんあって
私よりいいものを食べるの?と思ってしまいます。。。顔(泣)

ご心配してくださった方々ありがとうございます。Clap

ちょうど離乳を始めてもいいかと思っているので
子犬にはとりあえず離乳食をはじめています。エサ
そうすればロンちゃんのおっぱいを飲む機会も
減るのでいいかなと思って、、、
歯も生え始めているのでおっぱい噛まれて痛そうです。
ロンちゃんも気が向いたときしかおっぱい飲ませないし。。バッド(下向き矢印)

でもやっぱりママのおっぱいを飲むとすぐに眠たくなっちゃうよ。
しあわせ〜と言った顔して寝ていますわーい(嬉しい顔)


画像 036s-.jpg

パイドちゃんはおっぱいを飲んだのに目がぱっちりと
あいて一人遊んでいます。るんるん
遊び相手はなんとロンちゃんの足猫(足)
かんで遊ぶのでさすがにこの後ロンちゃんはお気に入りのベッドへ
逃げて行きましたダッシュ(走り出すさま)

画像 025s-.jpg

残されたパイドちゃんは後ろを向いてすねていましたたらーっ(汗)

それにしてもパイドちゃんのぶよぶよは素晴らしいですねexclamation×2
ご飯の量も半端じゃないですからね顔(汗)


ニックネーム ぶーこ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 出産・子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

毎日が戦争になってきました!

久しぶりの更新となってしまいました顔(え〜ん)
というのも、ロンちゃんがアレルギーなのか
体中がボコボコになってしまい、病院に行って
注射をうちとりあえず、ひかせているといった状態に
なってしまったのです注射

原因はわかりません。
1度目は産後ドッグフードの中に某P社のお肉を
混ぜたのが原因なのでしょうか。。。
食べてすぐに体中がボロボロ。。。がく〜(落胆した顔)
耳の中から体、足や手、挙句の果てには
顔がぱんぱんに腫れて今にも死にそうあせあせ(飛び散る汗)
診察外だったのですが、電話をしてすぐに病院へ病院

P社のお肉が原因ではないかということで
それからというものの今までに与えていたドッグフードのみの
食事にしました。。。

それなのに。。。
2度目の発作exclamation&questionが起こりましたもうやだ〜(悲しい顔)
何も原因がないので、先生曰く、「ドッグフードは
何がはいっているのかわからないので、できれば
手作り食でやってあげて欲しい」と言われましたexclamation×2

大変exclamation×2手作り〜ダッシュ(走り出すさま)

何をどうしたらいいかわからず、今日まで更新する暇も
ありませんでしたひらめき

その間にロンのBABYたちはというと。。。

画像 033s-.jpg

ということになっております。。。

今日現在はもっと素晴らしいやんちゃ娘たちに
なっていますが、これは又後日公開いたしますー(長音記号1)

今回はホントいろいろと考えさせられました。

ドッグフードが安全ではないということはわかっていたけど、
原因もわからずだとどうしても先生的には
やはり食べ物を考えるしかないと。。。
もちろんそうでないのかもしれないし、
先生はそれがどうしても無理だというなら、
病院で販売しているアレルギー用のフードもあるけれど、
できるのであれば手作りをしてあげてと。。。

それからいっぱい手作り食を検索しては見たものの、
できるのかどうか。。。

ロンちゃんだけ手作り食というものダックス軍が
かわいそうなので、今我が家では6食もの
ご飯茶碗が並んでいますー(長音記号2)

がんばりま〜すひらめき


ニックネーム ぶーこ at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

悲しすぎて言葉になりませんでした。。。

あまりにも悲しすぎる現実を目の辺りにして
ショックで言葉を失っている私です。

もっともっとたくさんの人がこの事を知るべきです顔(泣)

北海道で起きた「百代ちゃん事件」もうやだ〜(悲しい顔)

茶々ママpuri☆pochi life
詳しくはのっています。

今となってはどうしてあげることもできませんが、この
現実だけは忘れてはいけないと思います。

何かしてあげられることないのでしょうかexclamation&question

犯人を許してはいけませんちっ(怒った顔)
ニックネーム ぶーこ at 12:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする